共通の知り合いを通して出会い、友達になり仲良くなるが自分に自信がなく告白に時間がかかった話。

【性別】男性
【職業】(恋人同士になれた時)
会社員
【自分の年齢】
好きになった時34歳恋が成就した時35歳
【相手の年齢】
好きになった時28歳恋が成就した時29歳
【好きになってから恋人になるまでの期間】
好きになってから1年2か月

【出会い】
34歳の時、前の彼女に振られて先輩の経営している居酒屋に頻繁に飲みに行くようになり共通の知り合いを通して出会いました
【好きになったきっかけ】
居酒屋での共通の知り合いを通して出会いました。
初めて出会ったときから、顔がタイプで好きになりました。
共通の知り合いを通して何度も食事にいくことがあり、飾らない性格や気づきかいができるところが好きなポイントです。
自分がしんどい時に、さりげなく優しく話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりして丁寧に相談事や悩み事を自分のことのように聞いてくれことが多く好きになりました。
それからこまめに連絡をとるようになりました。

【好きになった人について】
性格は明るく、気遣いができる人です。
外見は顔立ちは美人です、小柄な体形ですがファッションや身なりに気を使っていてお洒落です。
趣味はアニメ鑑賞・お酒を飲みに行くことです。
特技は手料理とカラオケです。
職業はOLです。

【片思い中の相手との関係】
共通の知り合いを通じて出会いました。
出会って3か月ぐらいは挨拶程度でしたが、よく遊ぶようになってからは世間話や日常・仕事の話をすることが多くなりました。
出会って3か月ぐらいの間は知り合い程度でしたが徐々に友達になっていきました。

【片思い中の悩み】
明るくて気さくな性格で誰とでも仲良くなるため、彼女を狙っているライバルは非常におおかったです。
また自分自身以前付き合っていた彼女のことが忘れることがなかなかできなくて、自分から積極的にアプローチできなかったです。

【恋の相談をした人】
彼女のことを好きないなりましたが、自分には高嶺の花の存在であったので、好きであることを周囲に話すことが恥ずかしかっ
たです。
また以前の彼女を引きずっていたため周囲の人には全く相談出来なく一人で抱えていました。

【片思い中に頑張ったこと】
彼女を振り向かせるため頑張ったことは、彼女の好きそうな日本酒と刺身のお店を調べて一緒に食事に誘いました。
彼女の趣味や嗜好を事前にさりげなく聞き、彼女が好きそうな雰囲気のお店の内装やメニューも細かく事前に確認して予約をとって行くことで非常に会話も進み仲が深まったと思います。
非常に満足してもらい楽しい思い出になりました。
失敗したことは、自分から飲みに誘ったのに仕事が忙しくて当日の予定を忘れていて家に帰り寝てしまいました。
彼女は非常に食事を楽しみにしていたので、相当怒っていいました。
無駄であったなと思ったのは友達になってから好きになってから、好きと相手につたえる事が6か月程伝えることができづにもじもじしていた時間が無駄でした。

【恋人になれたきっかけ】
友達になってから6か月程は毎月1.2回は食事に行き仲が良い関係でしたが、自分がもじもじしていたため好きと告白をすることができなかったです。
1年2か月後に彼女からカラオケに誘われ二人で行くことになりました。
二人でカラオケに行きことが初めてだったので自分は何を歌ったらいいかわからづ緊張していました。
二人とも緊張はしていましたが彼女が歌った声が非常に良くて感動しました、少しお酒が入っていた勢いもあり感情的になり(好きだ)と無意識声に出してしまいました。
彼女はびっくりしていた表情でしたが笑顔で気持ちを受け止めてくれました。
二人でカラオケに行くことがきっかけで、好きな想いを伝えられることができ交際することができました。

【簡単に言うと・・・】
恋人になれて、今も付き合っている
【現在の関係】
現在交際して恋人になってから3か月程です。
お互い仕事が忙しいですが連絡はこまめにとり週1回は合うようにしています。
とても好きな彼女なので結婚できればとおもいます。
ただ自分自身仕事でとても壁にぶつかっていて悩んでいます。
この現状を解決して仕事が安定してきたら、一緒に住むように話をしたいと思っています。

【片思い中の自分へアドバイス】
好きになってから告白するまでに時間が長かったので、恥ずかしがらずに友達や周囲の人に相談や打ち明けていれば自分の気持ちに整理がつきもっと早く、告白できたのではと、昔の自分へ今の自分から強くアドバイスをしたいです。
又、ほんとにライバルが多いので自分に自信をもっと持って彼女に接することができていればもっと早く交際できたのではないかと思います。